にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都へお花見②

 京都駅でバイキングのランチと少しのビールで満腹&ほろ酔いで気持ち良くなった
 
オイラ達は次の目的地 「銀閣寺」へ 
 
京都には何度も旅してるんやけど、実は銀閣寺にはまだ行った事がなかったんで、
 
今回一番楽しみにしてた場所です 
 
京都駅のバス乗り場に行くと・・・バスを待つ人が70~80人くらい並んでました 
 
満員バスに揺られながら約20分ほどで近くのバス停に到着 
 
参道を歩いて入口から入ると・・・見えました  教科書で見たアノ建物が 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
豪華絢爛な金閣寺とは違い、何とも言えぬシブさというか・・・
 
どっしりとして落ち着いた、建物と庭との調和が素晴らしいっすね 
 
こういう雰囲気を味わうと「日本人に生まれて良かった~」って思いますね 
 
さて、侘び寂びを味わった後は華やかな雰囲気を味わいに行きますか