にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都へお花見①

 先週の土曜日、オイラ達夫婦と両親、甥っ子の5人で京都へお花見に行く事に 
 
が・・・今年の春はホントに寒い日が続いていてネットで調べても京都の桜の名所は
 
やっと咲き始めたばかり・・・
 
不安を抱えながら当日の朝、目が覚めると・・・ナント屋根には雪 が・・・ 
 
しかし切符を買ってしまってあったんで行かない訳にもいかず・・・
 
金沢駅より特急サンダーバードで一路 京都へ 
 
京都は曇り空でときどき晴れ間も見えたけど、やっぱり寒い・・・ 
 
気持ちを入れ替えて旅行を楽しむべく、最初の目的地、嵐山へ 
 
渡月橋から見る嵐山は、まだほとんど桜が咲いてなかったんで「天龍寺」へ
 
行ってみることに 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
山門から本堂にかけてと、庭園にソメイヨシノ、枝垂桜、木蓮などが咲いてました 
 
やっぱり枝垂桜が咲いているのはキレイっすね~ 
 
1時間ほど天龍寺の散策を楽しんだ後はお昼ご飯を食べに京都駅に戻りました~
 
午後からは銀閣寺へ行く予定です