にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

このラーメンにはまってます^^;

 
 今、オイラが一番はまってるラーメンがこのラーメンです(^^)
 
イメージ 1
 
 金沢駅西 西念にある「かすみ屋」 さんの「京だしとんこつ」です(^^)b
 
ここのラーメン屋さん、前から好きな味のラーメンで通ってたんですが、久しぶりに
 
食べに行くと味が進化してました(^^)
 
まず、レンゲでスープを救うと魚介系のダシのい~い香りが鼻に纏わり付いてくる
 
んです(^p^)
 
味は魚介と豚骨のWスープなんで、濃厚でありながらしつこくなく、醤油の味も
 
キツすぎない絶妙の味付けです(^^)
 
実は・・・このところ健康と体調を考えて、ラーメンのスープは勿体ないと思いつつも
 
残すようにしてるんですが・・・このラーメンのスープは欲望に負けちゃって、一滴
 
残らず飲んでしまいます(^^;)  気が付けば飲み干してしまってます(^^;)
 
全てにおいて、オイラの好みにマッチするラーメンっすね(^^)v
 
ただ・・・ここのラーメン屋さん、スープが不出来だと臨時休業になっちゃいます(^^;)
 
しかも結構な頻度で(^^;)  ココだけはマジで改善して欲しいっす(^^;)