にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

クリームパンとぶたまん^^

 
 ちょっと前になるんやけど、去年の年末、エムザで開催されていた
 
「うまいもんまつり」で念願の二品をゲットしてきました~(^^)
 
ず~っと「一度は食べてみたい!」と思ってた広島「八天堂」さんのクリームパン
 
で~す(^^)
 
イメージ 6
イメージ 1
 
クリームパンはカスタード・生クリーム・チョコクリーム・小倉クリーム・抹茶クリーム
 
と5種類(1個200円)あり、中は美味しいクリームがた~っぷりと入ってます(^^)
 
外側のパンは量は控えめ味も少し素っ気なく作ってあり、中のクリームとマッチする
 
味になってるので、ガッツリと食べると言うよりはデザート感覚で食べる美味しい
 
クリームパンでした~(^^)
 
このクリームパン、かなりの人気商品で買いに行った当日も寝坊助のオイラも 
 
オープンの時間を狙って気合を入れて買いに行ってきました~(^^;)
 
そしてそして・・・もう1品はオイラの大阪土産の定番! 石川県初登場の
 
551蓬莱のぶたまん」で~す(^^)v
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
いや~並びました~(^^;) でも・・・並んだ甲斐がありました~(^^)
 
出来立て、ホッカホカの「ぶたまん」10個と今回は「エビシューマイ」を購入(^^)
 
この「ぶたまん」・・・ホントにいつ食べてもマジで美味いっす(^^)v
 
具はもちろんなんやけど、何より皮が美味しい(^^)
 
からし をた~っぷり付けて食べるともう!最高っす!(^^)
 
あ~~~~また食べたい~~(^p^)