にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

夏の能登へ④

 
民宿の晩ごはんです 
 
イメージ 1
 
まずはお造りの盛合わせ 
 
タイ・マゴチ・ハタ(かな?)・甘エビ・サザエがた~っぷりです 
 
イメージ 2
 
焼き魚は小さいながらもハチメの塩焼きが一人前2匹も 
 
 
イメージ 3
揚げ物は かわはぎ のから揚げ~ 
 
 
イメージ 4
 
更に 煮魚は大きなソイが一匹、イカの煮つけ、能登の歯応えも香りもいいモズク酢
 
なめこおろし とボリュームた~っぷり 
 
いや~金沢でも十分、魚は美味しいと思うんやけど、能登の魚は一味違うっすわ 
 
ホントに魚が美味しくて、普段は肉好きのオイラも、た~っぷりと魚を堪能して
 
きました~ 
 
翌日は のとじま水族館と海水浴、温泉を楽しんで帰ってきました