にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ラーメン連食~その2~


 連食の2軒目は、毎週水曜日の定例会に参加して、この日から

提供されるスペシャルな一杯を食べるべく、

ホームグランド「麺や 福座」さんへ o(^-^o)(o^-^)o

高速道路を使い、なんとか13:00にお店に到着すると店内には


そして暫し後には定例会会長 ノブさんも来店されて、この日も楽しい

「福座」水曜ランチタイム定例会となりました~ (^^♪

そして、この日から提供のスペシャルな一杯はなんと! 「ふぐ白湯」!
\(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



第三弾はふぐと豚を合わせて乳化させた「ふぐ白湯スープ」に細めの

麺を合わせた一杯ですよ~ (^^♪

この日はブロ友 ドリームさんや、夜にはももパパさんも食べられて

ましたね~ (^^♪


イメージ 5


イメージ 4

そして具にはソテーしたふぐと青ネギを中心とした野菜がトッピング


されてますが、この一杯にはスペシャルなトッピングが用意されており、

それがなんと!真ふぐの白子 \(^o^)/

バーナーで炙ってあるふぐの白子が500円でトッピングできるとは!
(^^♪

もちろんこれもトッピングした一杯を堪能しました~ (^^♪

スープは豚の力を借りて、ふぐの旨味がたっぷりと出ており、レンゲで

一口すするともう・・・美味すぎてヤラレちゃいました (^_^;)

結構唐辛子が入ってて少し辛いスープなんですが、これはもうスープを

すするレンゲが止まらなくなりますね~ (^^♪

少し細めの麺がこのスープとの相性も良くて、なんとなくなんですが

以前にコチラのお店でも提供されてた、大将が以前に京都のお店で

出してた「福三ラーメン」を思い出したのはオイラだけでしょうか・・・(^^ゞ

大将がふぐシリーズの三種の中で「一番ラーメンらしく仕上がった」と

仰られてたのが余計にそう思わせたのかも知れませんね (^。^)

ふぐの身は旨味がギュッと詰まった美味しさですし、白子はフワフワの

食感が堪らんかったですね~ \(^o^)/

連食じゃなければ、ぜひふぐ飯も一緒に味わいたかったですわ~ (-_-;)

とは言え・・・

イメージ 6


スープまで完飲の完食! こんな美味しいスープは勿体無くて一滴

たりとも残せませんわ~ \(^o^)/

イメージ 7


女将さんがサービスしてくれた浅漬けも最高でした (^^♪

いや~・・・困った・・・ トッピングも合わせれば2000円のラーメン・・・

ラーメンと考えればメッチャ高いんですが、ふぐ料理と考えればやっぱり

超お得! (^v^)

とは言え、サラリーマンの小遣いではこの金額はやっぱキツイですしね~
(^_^;)

週に一度のご褒美を堪能すべく、日頃のランチは塩を舐める生活で

節約せねば (^_^;)

そして来週から提供終了まで、どのふぐの一杯を食べようか、迷いに

迷いそうです (^_^;)  暫くは悩ましい日々が続きそうです (^_^;)

もちろんこの一杯は超大満足!  ごちそうさまでした~ (^^♪