にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久し振りにに金沢のレジェンドの一杯をo(^-^o)(o^-^)o


 今日は午前中に本社でのお仕事があり・・・

お昼ご飯は職場に戻る前に、金沢のレジェンド 尾道ラーメン」 さんの

一杯を食べに行ってきました~ \(^o^)/

イメージ 1

本日は モヤシラーメンにチャーシューを1枚プラス(1000円) (^^♪

背脂が入ったキレッキレの濃いめの醤油スープは熱々 (^。^)

このお店は女性・子供以外はレンゲの使用は禁止なので、スープは

ドンブリから直接啜るんですが、あまりの熱々で下唇を火傷したんですが

それでもスープを飲むのは止められないですね~ (^v^)


イメージ 2

イメージ 3



合わさる中細のしなやかな麺、厚めに切ってあるチャーシューは

スープに浸しておくと柔らかトロトロになり、軽く茹でてあるモヤシは

シャッキシャキ、全体的に濃い味の中でメンマは刻みネギと共に

いい箸休めに (^^♪

そしてこのラーメンにはブラックペパーが良く合うんですよね~ (^^♪

流石にスープは残しちゃいましたが、アッという間に完食でしたわ~(*^^)v

やっぱりこのお店の一杯は定期的に食べたくなりますね~ (^v^)

こうやって記事書いてる間の写真を見てるだけでも、また食べたくて

ヨダレが口の中にあふれてますわ~ (^^ゞ

今日の一杯ももちろん納得の大大大満足! ごちそう様でした~ (^^♪


PS
お支払いの時に、財布の中には1万円札が1枚・・・

これで払おうかとも思ったのですが、やはり躊躇してしまいまして・・・

スマホケースの中に万が一の時に潜ませてあった千円札で支払った

ヘタレなオイラなのでした・・・ (^_^;)

いくら親父さんが丸くなったとは言え、このお店で1万円札を出すのには

やはり勇気がいりますわ~ *1


*1:+_+