にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ご褒美の日ではないけどちゃんぽんを(^^♪


 12月に入り仕事も忙しく、火曜日は外回りで職場に戻れる時間もなく・・・

お昼ご飯は外で食べる事にしたんですが、行くお店行くお店が駐車場まで

一杯で入れなかったり、定休日で振られたりと、ランチ難民になりかけ・・・

12:40頃にようやくたどり着いたお店は

イメージ 1


金沢市桜田町、カジマートさんの一角にある 「一竜」 さん (^。^)

コチラのお店も久しぶりですね~ (^。^)


イメージ 2

イメージ 3

他店とコラボしたラーメンなども有るんですが、基本 ご褒美ラーメン

以外はお昼はたっぷりと野菜が摂りたいオイラが選んだ一杯は

イメージ 4


「一竜ちゃんぽん」(980円) で~す (^O^)/

キャベツ・にんじん・ニラ・ネギ・キクラゲがイカや小エビ・豚小間・蒲鉾

なんかと一緒に炒めてあり、野菜たっぷりでメチャメチャ美味そう!(^^♪


先ずはスープを一口・・・とんこつスープは臭みは無い物の、味は

しっかりと濃厚で美味しいですよ~ (^O^)/

イメージ 5


麺はちゃんぽんらしく太めのモチモチ食感で少し硬めに茹でられてますが

時間が経つと共にスープを吸ってしなやかな食感になり美味いわ~!
(^^♪
イメージ 6



もちろん具も美味しく炒めてあり、たっぷりと入ってるのでホントに贅沢な

ちゃんぽんですわ~ (^^♪

イメージ 7


途中、とんこつラーメンのお店らしく、味変用の高菜漬けも少し入れて

食べてみましたが、これもまた合いますね~ (*^^)v

夢中で食べ勧めた結果

イメージ 8


スープは残したものの、麺や具はしっかりと完食しました~ (^。^)

ちゃんぽんはコンビニの冷凍鍋以外で食べたのは久しぶりですが、

ホントに美味しい一杯を久しぶりに堪能できて大満足でした~ (^。^)

これはまた職場に帰れないときには食べたい一杯ですね (^^ゞ

ご馳走様でした~ (^^♪