にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

焦がし気仙味噌ラーメン (^^♪


 今日は水曜日でしたが、オイラは午前中に仕事絡みの講習会に参加

しなければならず (+_+)

ついでに運転免許の更新時期が来てたので午後から行く事に (^_^;)

金沢港近くの講習会場から運転免許センターへ向かう途中でお昼ご飯を

食べる事に o(^-^o)(o^-^)o

今日はご褒美ラーメンの日なので・・・ 

前からこの日に行こうと決めてた内灘町にある ブロ友やすさん の


イメージ 1


12:30頃に着いたのですが、店内には先客10名以上となかなかに

人気ですね~ (^。^)

イメージ 2

イメージ 3


メニューを見て・・・ お店に入る前には大好きな 「とりパイタンしょうゆ」 

食べる気満々やったんですが・・・

イメージ 4

イメージ 5


この日は限定メニューが二種類あり、中でも味噌ラーメン大好きな

オイラはこの「焦がし気仙味噌ラーメン」がめっちゃ気になったので

こちらを食べてみる事に o(^-^o)(o^-^)o

バーナーで味噌を焦がす香りなどを楽しみながら待つ事暫しで・・・

イメージ 6


「焦がし気仙味噌ラーメン +オーケストラ盛り」(1050円)で~す(^O^)/

ひき肉と一緒にモヤシやキャベツが炒めてあり、メッチャ良い香りが

鼻先をくすぐりますよ~ (^^♪

スープを一口すすると、濃厚だけど濃すぎない味噌は甘めの味ですが

これは美味いっすわ~ \(^o^)/

野菜も炒めた後でスープで煮込んでありしんなりシャキッとした食感で

美味しいわ~ (^^♪ これは増しにすれば良かったかなあ~ (^^ゞ

イメージ 7


麺は獲りパイタンと同じものでしょうか? 中太でもちっとしててスープ

ともよく合いますね~ (^。^)

イメージ 8

イメージ 9


オーケストラ盛りは炙りバラチャーシューと燻製チャーシュー、半熟味玉と

海苔が三枚で、これで250円増しはかなりお得ですわ~ (^。^)

イメージ 10


あまりの美味しさにアッという間に完食 (^。^)

大大大満足な一杯となりました~ (^。^) ホントはこのお店の「節めし」

なんかも食べてみたかったんですが、この後で免許センターで2時間の

講習が待ち受けてたんで、眠くならないように泣く泣く断念 (>_<)

次回こそはセットで食べたいですね~ (^。^) ごちそうさまでした~ (^^♪