にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ホントは昨日記事にするつもりが・・・(>_<)


 昨日は恒例の水曜休み!o(^-^o)(o^-^)o

前日夜中に暴走しちゃってラーメンは食べた物の、お昼にも確りとご褒美

ラーメンを食べに行っておりまして…(^^ゞ

はい! これまた恒例の「麺や 福座」さんで食べてきましたよ~ (^-^)

(^^;)

またお会いできなかったけど、ブロ友 ディーオンさんも少し早めの時間に

来れれてたようですね~ (^-^)

お店に着いた段階で・・・オイラはメシ前に飲まないといけない持病の薬と

自前のスマホを忘れた事に気付き・・・(>_<)

薬は帰ってから飲むことにして、写真は会社用のⅰPhonで撮る事に

したんですが、実はⅰPhonはお客様との連絡用がほぼ総てで、何故か

メールも送れない、アプリも取れないような始末・・・(>_<)

自前のPCに写真の取り込みもできずに、結局は昨日は書き込みが

出来なかったんですよね~(TT)

ホントは昨日の夕方に県内ローカル局がお店から生中継してたんで、

皆さんに見てもらいたく告知しようと思ってたんですが叶いませんでした
(TT)

さて、そんなこんなでこの日に食べた一杯は・・・

イメージ 1



この日も大将にお願いして、スペシャルな一杯に仕上げて頂きました~
o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2


福座ラーメン・野菜増し×3(ニンニクチップ入り炒めVer) 1,000円

で~す \(^o^)/

普通の炒め野菜ではなく、ニンニクチップ入りで、もう調理中から

すぅ~んげぇ~いい香りが漂ってきてまして・・・o(^-^o)(o^-^)o

スープを一口すすれば、炒め野菜の旨味にニンニクのパンチが加わった

鶏と豚・野菜から取ったスープが口の中一杯に広がり、もうこれは

絶品としか言いようがない美味さ! \(^o^)/

麺をすする前にかなりスープを飲んじゃいましたよ~ (^^;)

イメージ 3


前回はもちもち食感の太麺を使った「福そば」「豚そば」で野菜多目の

一杯を作っていただいたんですが、この「福座ラーメン」は細めの麺で、

野菜たっぷりのこの一杯に合うのか不安やったんですが、食べる時間を

考えて最初に若干硬めに茹でてあったのか、最後まで麺の美味しさも

変わることなく、チャーシューも適度にほぐれて、野菜も含めた一体感の

ある美味しさを最後まで楽しめましたよ~ (^^♪

いや~・・・ホントこちらの大将にはいつも我がままを言っちゃって、

その都度提供されるラーメンの美味しさに驚くんですが、この一杯もまた

めちゃめちゃ美味しく驚かされましたわ~ (^^ゞ

もちろんこの日の一杯も大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪