にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ご褒美ラーメンは富山へ (^^♪


 今日は水曜日 (^^♪

待ちに待ったご褒美ラーメンを食べる日ですよ~ o(^-^o)(o^-^)o

今週は何処に行こうかと、昨日からワクワクして考えてたら、夜に

ブロ友 やすさんからお誘いメールが (^。^)

富山の激レアな怪しいお店巡りをしないかというお誘いを頂き、めっちゃ

楽しそうなんで連れて行ってもらう事に (^^♪

10:00頃に落ち合って富山へ向かってドライブ開始!o(^-^o)(o^-^)o

最初は高岡市内にある、営業時間も短い激レアなお店に向かうものの

ナントお店は定休日 (T_T)/~~~

予定変更が必要になり、何処のお店にしようか相談した結果、オイラが

まだ行った事ないお店を提案し、やすさんにも快諾して頂けたので・・・

イメージ 1


富山市五福 富山大学前にある 「麺屋 豚道場」 さんへ (^O^)/

このお店、一杯の盛りが多いお店として有名なので、一人で行くには

かなり入り難くさを感じてたのと、注文の方法も判らなかったので、

今までは未訪やったんですよね~ (^_^;)

11:45頃に店内に入ると、中待ち5名ほど発生してて、お客さんもほぼ

大学生なのか若い方ばかり (^^ゞ

イメージ 2

イメージ 3


券売機で食券を購入するんですが、気になるメニューが満載ですよ~
(゜-゜)

取り敢えず、今回は初めてなので比較的定番なメニューを選び、

思ってたよりもスムーズに席に案内されて・・・

イメージ 4


待つ事暫しで、味やトッピング調整コールが (^。^)

いろいろと増したかったのですが、節制中につき脂増しは却下、

夕方に人と会う予定があったのでニンニクの臭いをさせる訳にも行かず、

野菜増しも量が解らなかったので取り敢えずストップしての、そのまま

ノーマルで食べる事にし、オイラの注文した一杯が来ましたよ~
o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 5


「豚道場ブラックラーメン・麺少なめ」 で~す (^O^)/

イメージ 6


横から見るとこんな感じ (^。^)

思ってたよりも野菜の量も多くはないですね~ (^。^)



イメージ 11


まぜそばですが、コチラの一杯も美味しそうですね~ (^O^)/



先ずはスープを一口・・・ ブラックラーメンを謳ってますが、見た目は

それほど黒くなく、味もしょっぱくて飲めないという感じでもなく、

少し醤油と塩分が効いたとんこつスープという感じですね~ (*^。^*)

イメージ 7


麺は極太の固めごわごわといった感じの食感で、これは野菜やスープの

濃さにも合いますね~ (^O^)/

イメージ 8


店名にも入ってる豚は脂身と赤身の割合も丁度いい物が2枚入ってて

柔らかすぎず適度な歯ごたえもあって美味しい (^^♪

味付けの具合からすると、この豚を炊いた汁がスープの醤油味の

ベースになってる感じでしょうか (^。^)

イメージ 9


思ったよりも食べられたので、野菜お代りコールして、ブラックペッパー

もプラスしての野菜スープ状態で食べても美味しいですよ~ \(^o^)/

イメージ 10


流石にスープは残しましたが無事に完食しましたよ~ (^^♪

大盛や並盛だと麺は多くて厳しそうですが、少なめサイズならば

思ったよりもキツイ感じも無く美味しく食べられましたね~ (^。^)

若い女性のお客さんもめちゃめちゃ多かったですし (^。^)

野菜が後で追加できるシステムも食べ残しも無くていいと思いますわ~
(^。^)

デフォのまぜそばや、台湾系メニュー、限定メニューもめっちゃ美味しそう

やったので、また機会があればこのお店に食べに来たいですね~ (^^♪

大大大満足の一杯を堪能できました~  ご馳走様でした~ (^^♪

さてさて、やすさんから行こうとお誘いを頂いている、次のお店に

向いますよ~ o(^-^o)(o^-^)o