にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のお昼はスペシャルなご褒美ラーメンでした\(^o^)/


 今日は恒例の水曜日休み (^。^)  ということは・・・

1週間ぶりのご褒美ラーメンが食べられる日ですよ~ o(^-^o)(o^-^)o

13:00少し前に 「麺や 福座」 さんへ到着すると、一番奥のVIP席が

空いており、恐れ多くも座って一息 (^。^)

今日は大将と奥さんにお願いして、前からこんな一杯が食べたいと

思ってたスペシャルな一杯を作って頂けるか確認したところ、快諾して

いただきました~ (^^♪

ラーメンを待ってると、ブロ友 ノブさんもご来店になり、ノブさんの

お知り合いの孝夫さんもご紹介いただきました (^。^)

スペシャルな会へのお誘いも頂きありがとうございます m(__)m

カウンター席も空いたので、VIP席は一番似合うノブさんへ座って頂いた

ところで、オイラが頼んだメニューが続々と来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 1


先ずは別皿の豚レアチャーシューと鶏ムネスモークチャーシュー、レタス

盛合せから (^。^)  前回食べて、オイラはこの鶏のチャーシューが

かなりお気に入りですよ~ (^^♪

イメージ 2


麺にかけてその風味を楽しむ紫蘇油、後ほど麺の小麦の風味と

合わせるのが楽しみですね~  o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 3


今日は麺は久しぶりに大盛りで! (^^ゞ ご褒美ラーメンなので少しだけ

リミッター外しますよ~ (*^_^*)

イメージ 4


そしてコチラがスペシャルな分 (^O^)  つけ麺ですが野菜を増し増しで

トッピングしていただきました~ (^O^)/

通常はモヤシやキャベツは茹でてある(豚そばは別)んですが、今回は

つけ汁が薄くならないようにとの大将の配慮で、つけ汁の鶏スープで

炒めてあるという、スペシャルなトッピングですわ~ \(^o^)/

という訳で、これで全部(割スープはまだだけど^^;)揃いましたよ~

イメージ 5



鶏白湯つけ麺・麺大盛・鶏団子・野菜増し増しVer (1300円)で~す
\(^o^)/

最初は前回と同じく麺をそのままで食べれば、ツルツルモチモチした

食感で、小麦の風味が強く感じられて美味いわ~ \(^o^)/

ココに紫蘇油を垂らして混ぜて食べると、今度は大葉のサッパリとした

風味が加わって、これもまた美味し! (^^♪

麺をつけ汁で食べる前に、トッピングしてもらった野菜を先につけ汁で

食べてみたんですが、これがもう最高の美味さ! \(^o^)/

つけ汁を使って野菜をいためてあるので、相性も抜群ですね~ (^^♪

イメージ 6


ココで鶏団子を (^^♪

中には軟骨が入ってて、その食感と生姜やニンニクの風味も効いてて

これがまた美味いんですよね~ (^O^)/ これは絶対に増しで3個

食べたいですね~ (*^_^*)

イメージ 7


麺と野菜を一緒に楽しんだり・・・

イメージ 8


麺と野菜をチャーシューで巻き巻きして食べたりと、いろんな食べ方で

その味を堪能してた結果・・・

イメージ 9



前回食べたものに麺と野菜が増したにもかかわらず、あっという間に

またまたスープまで完飲の完食となりました~ (^^ゞ

今回、スープは残すつもりだったんですが、割スープの前に

野菜を炒めた時のスープがお皿に残ってたので、それが勿体無くて

残りの野菜と共につけ汁に入れたんですが、これが野菜の旨味も

つけ汁に加味されて、塩分の濃さも丁度良くなりとてつもなく美味い

スープとなり、これがもう絶対に残せない味になっちゃったんですわ~
(^^ゞ

前回のニボトン野菜三倍増しも美味しかったのですが、このメニューも

ハンパない美味しさ! \(^o^)/

提供期間中にこのつけ麺を食べる時はまた、必ずこの組み合わせにして

食べること決定ですわ~ (^O^)/

本日のご褒美ラーメン、もちろん大大大大満足! ごちそうさまでした~
(^^♪


このあと、食べた分のカロリーを消費すべく、プールでみっちり90分

2.5km歩いてきましたわ~ (^^ゞ