にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

辛い出張アゲイン (+_+)


 今日は群馬県まで再び辛い出張へ行ってました (+_+)

先週、借りてきたトラックの返却、本来は来週月曜日に返しに行く予定

やったんですが、予想外に早く返却できることになり、経費削減のため、

急遽、本日の休み返上で返しに行く事になりました (-_-)

この一週間、休みが無いので疲れもかなり溜まっており、さらに休みも

潰れた事から、かなり不貞腐れ気味で、朝飯も食べずに6:30に職場を

出発・・・ 1時間ちょっとで北陸道の有磯海SAに着いたので、ここで

一服&朝飯に・・・ (゜-゜) って、この時間の有磯海SAはかなり提供

してるメニューは少なく・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝そば (450円) をチョイス (^。^) まあ、温玉付の かけそば です
(^。^)

運転は長丁場やし、下手に満腹になって眠気が来ても困るんで丁度いい

量の朝飯でしたかね~ (^。^)

お腹も落ち着き、飲み物や眠気覚ましのガムなんかも購入して運転再開
(^o^)

北陸道は雨が強く慣れないトラックの運転はなかなかに疲れますわ~
(+_+)

上信越道では晴れてる物の、途中から昨日の関東方面の雪の影響で

50km規制や途中からはチェーン規制などと、さらに気を使う状況ですが

特に路面に雪も無く、有磯海から2:30程で横川SAに到着 (^。^)

イメージ 4


疲れた身体で車を降りると冠雪した妙義山が綺麗でしたわ~ (^^♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

目指す目的地は、ココからさらに40分ほどかかるんですが、横川SAでも

上州舞茸天ぷらそば(630円) を食べて栄養補給 (^^ゞ

同じ高速道路上で食べるそばですが、そばの太さが違いますし、ダシの

味もやっぱり違いますね~ (^。^)

美味しいそばも満喫でき、一路高崎市へ (^^)/

11:45頃に無事に現地へ到着し、トラックも返却できてようやく帰路へ 
ヽ(^。^)ノ

高崎駅に到着し、せめて何か美味しい物が食べられないかとネットで

駅から歩いて行けるお店を検索し、とあるラーメン屋さんへ向かう物の

お店に着いたら定休日でもないのにお休みで (T_T)

近くにある第二候補のお店へ着きました

イメージ 8

高崎駅から歩いて5分ほどの所にある 「らぁめん家有坂」さん (^。^)

なかなかに評価の高いお店なんですが、昼時にもかかわらず何故か

お客さんは先客1名のみ・・・ 不安を感じつつも土地勘もないので、

コチラで食べる事に (^。^)

店内はかつてはBARだったのか、カウンター10席程のお店で・・・

イメージ 9

イメージ 10


メニューを見ると基本のラーメンは醤油と塩のみのようですが・・・

店内に置いてある箱や漂ってくる香りは、オイラがあまり得意ではない

あの食材・・・ (-_-) 不安に感じつつも味玉らぁめん醤油をたのみ

待つこと数分で来ました

イメージ 11


味玉らぁめん 醤油(880円) ですが・・・ ありゃ~・・・ これはオイラの

危惧が現実に・・・ (^_^;) オイラがあまり得意じゃないニボニボ系の

ラーメンです (^_^;)

スープは少なめで、具は海苔、チャーシュー、刻みネギ、味玉とかなり

シンプルですね~ (^。^)

メニューに「かけラーメン」がある事を考えれば、麺とスープ、そしてその

マッチングに余程の自信があるのだと思われます (^。^)

まあとにかく、スープを一口・・・煮干しの風味や味は強い物の、あまり

エグミなどは感じず、比較的ライトで食べやすいスープですわ~ (^。^)

イメージ 12


麺は普通の細さながら、噛むとパツんと切れるタイプでこれは美味しい

ですね~ (^^♪

イメージ 13

イメージ 14

チャーシューも大きめの煮豚タイプで美味しかったですし、味玉も黄身は

適度な硬さがあり、味も濃いめで美味しかったですね~ (^。^)

あまり得意なタイプではないラーメンでしたが・・・

イメージ 15


スープは残しちゃいましたが無事に完食しましたわ~ (^。^)

オイラも少しは煮干しの味にも慣れてきたんですかね~ (^^ゞ

今日食べたどの一杯も大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪


高崎駅に戻り、予定より1時間早い新幹線が間に合ったので、職場の

お土産にハラダのラスクを購入し、ホームに行くと見慣れない車両が・・・

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


JR東日本の 新幹線検査車両の「EAST I」 が停車してました (^^♪

暫くして東京方面に向けて出発していきました (^。^)


これを見ても幸せになれるといいんですが (^^ゞ

このあと「はくたか」に乗り、金沢駅からはバスに乗り換え、16:30には

なんとか職場へ無事に帰還!(^O^)/

ようやく一連の辛い出張は無事に終了しました~ (^^ゞ

あとは・・・来週水曜日の休みまで頑張りますわ~ (^^ゞ