にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初二郎系 (^^ゞ


 祝日前の火曜日、この日は嫁さんが会社での飲み会のため不在・・・

オカンも忙しそうだったので、晩飯は外で食べる事に (^。^)

18:30過ぎに仕事が終わり、向かったお店は

イメージ 1

野々市工大前にある 「マキシム・ザ・ラーメン 初代 極」さん (^O^)/

このお店はデフォの一杯が二郎系ラーメンのお店なんですが、オイラは

以前に限定の一杯は食べた事はあるものの、デフォのラーメンは

食べた事なかったので、この機会に二郎系ラーメンを体験しておこうと

やってまいりました~ (^^♪

19:00少し前の店内は場所柄もあり、大学生?の若いアンチャンで

溢れており・・・この中でオッサン一人待ちは何気にアウェイ感満載です
(^_^;)

イメージ 2

イメージ 3


食券を購入し、カウンターに案内されてから、すべて普通で注文し、

最後にニンニクなしで注文して来たのがコチラ

イメージ 4


ラーメン プチ(680円) で~す (^O^)/

普通サイズは食べきる自信もなく、初訪問で量もイマイチ解らなかった

ので、プチサイズで頼んだんですが・・・

どう見ても他のラーメン屋さんの大盛り以上の量ですよ~・・・ (^_^;)

横からの写真を撮らなかったので解り難いですが、大量の野菜と豚で

麺が全く見えましぇん! (゜-゜)

イメージ 5

取り敢えず皆さんがやってるように、野菜と麺をひっくり返す天地返し

して、麺を露出!

イメージ 6


極太の麺は固めに茹でられてますが脂多めで濃い味のスープには

この麺の食感は合いますね~ (^^♪

モヤシを中心とした野菜や柔らかホロホロの豚も味が染みて美味しい

ですね~ (^^♪

プチサイズでも結構量も多かったですが、なんとか完食しました~(^^ゞ

流石にスープまでは飲み干せませんでしたが (^^ゞ

オイラの横に座ってた若いアンチャン二人組、普通サイズで頼んだのか

半分近く残してたのは見てて残念でしたね・・・

これより多いサイズは厳しいですが、野菜も多く摂れるし、なによりも

美味しく食べられるので、機会を見つけてまた食べに行きたいですね~
(^。^)


ちなみに・・・ この日のお昼は・・・

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


なんでやろ ハチバンで 野菜ラーメン(野菜増し・味噌)を久しぶりに

食べてきました~ (^^ゞ

寒い日だったのでラー油をた~っぷりとかけて美味しく食べてきましたよ
ヽ(^。^)ノ

この日一日はラーメンでかなりの野菜を撮りましたね~ (^^ゞ

どちらのラーメンも大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪