にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

氷見の絶品ラーメンと絶景を堪能してきました(^^)


 今日は恒例の水曜休み ヽ(^o^)丿

先日、ブロ友 あぽろんさんの記事を見てから、氷見にある 「貪瞋痴」

さんのラーメンがめ~っちゃ食べたい気分で・・・ (-_-)

今日は天気も良かったことから、立山連峰が見えるかな~・・・っと思い・・・

出来るだけきれいな景色が見たくて、七尾経由で氷見までドライブに

行って来ました~ ヽ(^o^)丿

七尾から160号線に入ると、薄っすらとですが立山連峰が見えますよ~
(^^♪

そのまま氷見の市街地に向かってご機嫌で走り、「貪瞋痴」さんに到着

したのは13:00頃・・・ (^^)

先日、全国版のTVで放送されたこともあり、かなり混んでるかと思い、

並ぶことも覚悟して行ったんですが、ちょうど奥の相席テーブルが空いて

いて、すぐに座ることが出来ました~ ヽ(^o^)丿

イメージ 1


さて、今日は何を食べようかと悩みつつも、結局は一番好きな・・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


「氷見産煮干しラーメン」(800円)で~す ヽ(^o^)丿

ラーメンと具材は別皿に盛られていますよ (^^)

先ずはスープと麺を素ラーメンの状態で楽しみます (^^♪

あっさりとしたスープは、ホントにず~っとレンゲですくって飲み続けて

いたい味ですね~ (^。^)

そしてまた麺がちゃんとスープを持ち上げて美味い美味い! ヽ(^o^)丿

後半は、良い香りの岩のり、やわらか~いメンマ、黄身がトロットロの

味玉、ワインのおつまみとしても最高であろうレアチャーシューをラーメン

の中に入れて総合的な味を堪能してきました~ (^^♪

ホントにこのラーメンは、「凄い!」の一言ですね~ (^^)

オイラの家から車で約90分程かかりますが、それでも食べに行きたい

ラーメンですわ~ !(^^)!

お店を出ると外には待ってる方々が・・・ (^^ゞ やっぱりオイラはこういう

運だけは持ってるようです (^^ゞ

さてさて、お腹も満たされたんで、次はこちらも あぽろんさんが行った

雨晴海岸へ (^。^)  先ほどは薄っすらと見えてた立山連峰が・・・

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


時折、めちゃめちゃ綺麗に見えました~ ヽ(^o^)丿

これはホントにラッキーでしたね~ (^^♪ 澄んだ状態ではないので、

くっきり、ハッキリと言う訳にはいきませんでしたが、これだけきれいな

立山連峰が見えたら、十分に気分は上々ですわ~ (^^♪

いつの日か、真っ白な壁が目の前に見えるような景色が見られると

いいなあ~ (*^_^*)