にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「のぼる」さんの「+ヒナイ」は絶品でした!


 昨日、ブロ友 あぽろんさんの記事を見てから、金沢の超人気ラーメン店

「のぼる」さんの限定ラーメンが頭から離れず・・・ (^^;)


しかも、この限定ラーメンも、もうすぐ提供終了との事・・・ (T^T)

次回のオイラの休みには間に合わないので、本日は無理やり外に仕事を

作り、お昼ご飯にお店へ食べに行く事に! (^^ゞ

お店に到着したのは12:30頃・・・超人気店なので行列を覚悟してお店へ

入ると・・・なんと!中待ちは2名いらっしゃる物の、テーブルの片付け

待ちで、しかもカウンターも1席空いてるじゃないですか~ ヽ(^。^)ノ

オイラ、ホントに何故かこのお店との相性が良くて、今までの訪問時も

殆ど待つ必要が無いんですよね~ (゜.゜) 

そして、オイラの後にはお客さんが続々と・・・ (^_^;)

カウンター席を片付けてもらって、すぐに着席 (^^) 

お目当てのラーメンは・・・

イメージ 1


限定の 「+ヒナイ」 (^^)b 

なんと薩摩シャモに名古屋コーチンだけでなく、比内地鶏の三種の地鶏

でスープを採ったラーメンです (゜.゜)

以前、限定で出してた 「シャモ&コーチン」 が素晴らしい出来栄えで、

最高に美味しかったので、この限定もぜひ食べてみたかったんですわ~
 !(^^)!

もう提供終了まで時間も無いので、今回は小盛りサイズで塩も醤油も

食べる事にしました (^^ゞ   お店の方にお願いして、時間差で2杯の

ラーメンを出して頂くことに ◌(^◌^◌)(◌^◌^)◌

イメージ 2
イメージ 3


最初に頂いたのは 「塩」 から (^^)

スープがチー油でキラキラ輝いてめっちゃ綺麗なスープです(*^^)v

具材は中に入れると確実に味が変わるんで別皿に盛られてますが、

チャーシューは追加注文です (^^)

さ~て・・・お待ちかねのラーメンを食べますよ~ ◌(^◌^◌)(◌^◌^)◌

イメージ 4


先ずはスープを一口・・・ うわ~! なぁ~んじゃこりゃぁ~! (゜.゜)

「シャモ&コーチン」もめちゃめちゃ美味かったけど、さらにその上を行く

洗練された味ですよ~ ヽ(^。^)ノ

コチラのお店の自家製製麺がまためちゃめちゃ美味しくて、このスープ

との相性も最高! !(^^)!

改めてこのラーメンを食べて思うのは、ホントに美味しいスープと、それと

合う麺があれば、ラーメンは成立しちゃうという事なんですよね~ (^^)

イメージ 5


半分以上麺を食べ終えたところでメンマと刻みネギを加えてみましたが、

正直言って、このトッピングは全く必要ないですわ~ (^^;)

ネギの風味すらこのスープと麺には雑味と感じるほどですよ (^^;)

気が付けば・・・スープまで全部飲み干してました(^^;) いや、ホントに

このスープは美味すぎて一滴たりとも残せないですわ~ ヽ(^。^)ノ

さてさて、塩ラーメンを食べ終わった頃に、次はやはり小盛りの醤油が

来ましたよ~ ◌(^◌^◌)(◌^◌^)◌

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

やはりトッピングは別皿に盛られており、スープはコチラもチー油で

キラキラと輝いてます (*^^)v

そしてコチラも先ずはスープを一口・・・あ~! こっちもう~んめぇ~!
ヽ(^。^)ノ

コチラのお店は金沢の大野醤油を使ってるんようなんですが、スープが

醤油の風味を引き立たせ、醤油がスープの旨味を引き立てている感じ

で、お互いの良さを引き出していますよ~ (゜.゜)

鶏のスープと醤油の香りと風味がマッチして美味いわ~ ヽ(^。^)ノ

もちろんこちらの麺との相性も最高! (^^)

イメージ 9


このラーメンもあらかた食べてからトッピングを加えましたが、やっぱり

このラーメンもトッピングが無くても十分に美味しかったですよ(^^)

でも、醤油味の分、ネギの風味は在りなんじゃないですかね(^^)

気が付けば・・・

イメージ 10


コチラの醤油もスープを飲み干してしまってました (^^ゞ

小盛りとはいえ、ラーメン2杯ともにスープまで飲み干してしまいましたが、

暫くはしゃべるのも勿体無いくらいに美味しさの余韻が体中を駆け巡り

ましたよ ヽ(^。^)ノ

こんなに美味しいラーメンが、もうすぐ食べられなるかと思うと残念

ですわ~ (T^T)

ただ・・・店員さんに確認したところ、なんと! 昨年の限定メニューの

「しゃも&コーチン」の醤油と塩味が、定番メニューとして登場するのが

決定したそうです! \(^o^)/

これはめちゃめちゃ嬉しいですね~ \(^o^)/  またお店に通う事

決定ですわ~ (*^^)v