にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

嗚呼…やっぱりうめぇ~ (T^T)

今週は何故か休みが多いオイラ (^-^)

今日と明日はとりあえず連休です ♪ヽ(´▽`)/

さてさて、連休初日はなにしょうか… (´-ω-`)

とりあえず、このところ肩こりが酷くて頭痛がするんで、接骨院にて


身体のメンテナンスを  (´-ω-`)

少し身体もスッキリとしたところでお昼ご飯を食べに行くことに

 o(^-^o)(o^-^)o

先日、ブロ友 V3 さんの記事に出てきたお店の名前が暫く気になって


いて… (´-ω-`)

オイラには、その昔は大好きで、しょっちゅう食べてたラーメンがあるん


ですが、社会人になり営業で人と会う仕事になって、匂いが気になること

から,ほぼ食べることを封印していたんです  (´-ω-`)

仮に今日、このラーメンを食べても明日もお休みなんで、匂いも


気にする事ないんで久しぶりに封印を解くことに  (^-^)

国道8号線を走り着いたお店は…

イメージ 1



「くるまやラーメン 諸江店」さん ♪ヽ(´▽`)/

関東にもあるラーメンのチェーン店です (^-^)


石川県内にもかつては多くの店舗がありましたが、今では金沢市内に


2店舗が営業しているのみです  (´-ω-`)

このお店、普段もたまに利用するんですが、仕事を優先して


「味噌ラーメン」をニンニク抜きで作ってもらってます (T^T)

カウンター席に着いてラーメンを注文して待つこと5分程で、封印していた


ラーメンと御対面! ( ̄ー ̄ゞ-☆

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




オイラの大好物、くるまやラーメンの「ねぎ味噌ラーメン」です

o(^-^o)(o^-^)o

甘めで濃厚な味噌のスープに辛いタレで和えられた白髪ねぎが


合わさってもう、絶妙の味! ♪ヽ(´▽`)/


少し太めの麺も固めに茹でてあってスープに良く合います ♪ヽ(´▽`)/

嗚呼…やっぱりこのラーメンは美味い!


食べなから涙が出そうでした(^^ゞ

そしてラーメン頼むと一杯無料のライスがまたいい仕事しているんです


よね~(*´ω`*)

気がつけば

イメージ 5


アッ…と言うまに完食 ( ̄ー ̄ゞ-☆

久しぶりの「ねぎ味噌ラーメン」を堪能してきました~♪ヽ(´▽`)/

これでまたこのラーメンは暫くは封印…

次はいつ食べられるかな… (T^T)