にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

また悩みの種が増えました_(^^;)ゞ

今日は恒例の水曜日休み (^-^)

今週は明日もお休みの連休なんですが、特に予定もなく、午前中は


ほとんど布団の中で、ゴロゴロ~ ゴロゴロ~ (*´ω`*)

お昼ご飯は家で何か作ろうと思ったんですが、インスタントも冷凍食品も


ほとんど在庫がない !Σ(×_×;)!

仕方なく、出かける準備して、お昼ご飯を兼ねて温泉に行くことに

 o(^-^o)(o^-^)o


朝方、家の屋根にうっすらと雪が積もってたんで、山手の温泉で


雪見露天風呂が堪能できるかと期待して出かけました~♪ヽ(´▽`)/

先ずはお昼ご飯!(^-^)


山手の温泉に行くということで、途中にある 「福座」 さんへ行くことに

o(^-^o)(o^-^)o

今年初めての訪問です♪ヽ(´▽`)/

14:00過ぎて行ったので、お客さんもあまり多くなく、ゆっくりと食べることが


できました~♪ヽ(´▽`)/

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



今年初めての福座さんは、実は長年通っていても食べたことがなかった


「中華そば」を大盛りで ( ̄ー ̄ゞ-☆

初中華そばのスープを啜ると…


うわ! これもめちゃめちゃ美味いやんけ~♪ヽ(´▽`)/

コレは以前に記事にした「のぼる」さんのシャモ&コーチンに通じますよ~

(*´ω`*)


あっさりだけど旨みはたーっぷりで美味しいスープなので、レンゲが


止まらないですわ~♪ヽ(´▽`)/


麺はあっさりとしたスープに合わせて細麺ですが、全粒粉なので香り、


コシ、歯応えなどしっかりとしていて美味しい!♪ヽ(´▽`)/


具のレアチャーシューもこの一杯にはピッタリです (^-^)


穂先メンマは柔らかくて歯応えも良く、美味しく仕上がってます

( ̄ー ̄ゞ-☆

流石は福座さん! この一杯もホントに完成度が高く、めちゃめちゃ


美味いですわ~♪ヽ(´▽`)/


これでまた、オイラはこのお店に行く時は何を食べようか、悩む種が


増えてしまいました _(^^;)ゞ


ホントにその日の気分で選ぶしかなさそうです (^_^;)

大満足でお店を後にして、温泉へ o(^-^o)(o^-^)o


金沢の奥座敷湯涌温泉の近くにある「湯楽」さんへ行って来ましたが…


イメージ 4


イメージ 5



残念ながら雪はなく、雪見露天風呂は堪能できず !Σ(×_×;)!


でも、源泉かけ流しのいいお湯を堪能してきました~♪ヽ(´▽`)/