にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

東京おのぼりさんツアー (*´∀`*)


 東京駅へ着いたオイラ達 (^ω^)

目指すは丸の内南口・・・ここから出発するこれに乗ります (*´∀`*)

イメージ 1


ザ・お上りさんツアーの殿堂、「はとバスツアー」で~す (*>ω<)b

この日は何処に行くとも特に決めてなく、義両親も一緒だったんで、

はとバスを利用することに決めました~ (*>ω<)b

とはいえ、オイラもはとバスに乗るのは初めてなんで楽しみでもあります
( ^ω^)ワクワク

東京の街を約5時間かけて回る「東京半日Aコース」 (゚д゚)(。_。)_。)

最初の目的地は~・・・

イメージ 2
イメージ 3

皇居前広場二重橋です (*>ω<)b

ここ、実は初めてきました (;^ω^) そして・・・正面に見える石橋が

二重橋だと思ってたら、奥にある鉄橋が二重橋らしいです・・・(゚д゚lll)

こんなん、ガイドさんに教えてもらわんかったら一生勘違いしてたかと・・・
(;^ω^)

しかしまあ・・・すれ違う人、9割方が日本語以外喋ってるし・・・

で・・・御多分に漏れず中国人!

ここは禁煙エリアなのに平気でタバコ吸ってやがる! ヽ(`Д´)ノ

注意したらヘラヘラ笑いやがってやめようともしない! ヽ(`Д´)ノ

こいつら、ホントに他国のルール守れないなら外に出るなよ! ヽ(`Д´)ノ

いったい反日の奴らが何しに皇居へ来るんだか・・・ ┐(´д`)┌

本来ならばすがすがしい気分で皇居を満喫できるかと思ってたのに、

ホントに最悪な気分でこの場を後にしました・・・ 

気分を入れ替えて次の目的地の浅草寺へ・・・

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

ここも相変わらず沢山の観光客で賑わってますね~ (゚д゚)(。_。)_。)

どこかお店に入ってお昼ご飯でも・・・ と思ってたんですが、行列です・・・

結局はコンビニでお弁当を買ってはとバスの車内で食べることに 
(´-ω-`)

イメージ 7

浅草寺の隣の浅草神社の敷地内には、こんな石碑もありました(*´∀`*)

警官になった両さんとヤクザになった幼馴染とのエピソードを物語にした

こち亀」でも名作の話ですね~ (*>ω<)b

浅草寺御朱印を頂き、仲見世で手焼きせんべいのお土産も買ったし、

食事は残念でしたが、まずまず満足して浅草を後にしました

イメージ 8

最後の目的地は「東京タワー」 (*´∀`*)

今や「東京スカイツリー」に主役の座は奪われちゃいましたが、まだまだ

存在感は十分でしたよ (゚д゚)(。_。)_。)

帰りは銀座の歌舞伎座服部時計店三越本店などを車窓から眺め

ながら東京駅へ到着

イメージ 9


東京駅の前は道路工事中で残念でしたが、やはりこの駅の風格は、

国内では別格ですね~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

今までは正直、「はとバスなんて・・・」って思ってましたが、東京の色んな

場所へ効率よく行こうと思えばアリですね~ (*´∀`*)

お上りさんツアー、かなり満喫できました (*>ω<)b