にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

新幹線で東京へ行ってきました (*´∀`*)


 先週末に、東京で民謡の大会に出場するオカンの応援を兼ねて、

嫁さんの両親を交えて東京へ遊びに行ってきました~ (*´∀`*)

土曜日は特に急ぐ用事もなかったんで、新幹線は各駅停車タイプの

はくたか」をチョイス (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



イメージ 1
イメージ 2

金沢駅から7:23 発の「はくたか554号」に乗り込みました (゚д゚)(。_。)_。)

この日、新幹線内は満席で、さすがに写真は撮れず・・・ (´・ω・`)

まあ、雰囲気だけ見てもらうために、去年の旅行中に車内で撮った写真

を一緒にアップしました (;^ω^)

はくたか」だと東京までの移動時間は3時間17分と、最速タイプの

「かがやき」よりは約30分ほど余計にかかりますが、それでも以前の

越後湯沢での上越新幹線へ乗り換えるよりも30分くらいは早いんです

よね~ (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

社内では朝っぱらから義理父とビールを飲んだり、オカンを応援する為の

うちわ(ジャニタレの応援のような)を仕上げたりしてました~(;^ω^)

新幹線は無事に定刻通りに東京駅へ到着です (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)