にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

本日の料理 (*´∀`*)


 本日のお昼ご飯は久しぶりに「牛丼」が食べたくなり、白山市専福寺

にある「吉野家」さんへ ( ^ω^ )

イメージ 1

並盛りつゆだくの牛丼に紅しょうがと七味をた~っぷりとかけて (^ω^)

サラダと味噌汁も一緒です ( ゚ー゚)( 。_。)

う~ん・・・や~っぱ美味いですね~ (*>ω<)b

で・・・今日は、ぜひあるものがた~っぷりと食べたくなり、自分で料理を

することに (^ω^)

ラスパ白山のお肉屋さんにて豚バラブロック肉を買ってきて仕込んだ

のが・・・

イメージ 2
イメージ 3


 焼豚と半熟玉子の味玉で~す (*>ω<)b

豚バラブロックをフライパンで全面を焼いて・・・

醤油・日本酒・はちみつで作ったタレをひと煮立ちさせアルコールを

飛ばし・・・

薄くスライスした生姜、おろしにんにく、長ネギ替わりの玉ねぎとタレを

焼いた豚肉をジップロックに入れて・・・

沸騰したお湯を炊飯器の中に入れて保温にしてその中にドボ~ン (^ω^)

このまま3時間待って調理は終了! ♪~(´ε` ;)

炊飯器から取り出し別に作った半熟玉子を袋に入れてこのまま味を

染み込ませるため明日までお預け・・・ ~( ~´ω`)~

明日の晩飯で食べる予定ですが、め~っちゃ楽しみですね ( ゚ー゚)( 。_。)