にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

お花見ドライブ


 本日は仕事がお休み (* >ω<)

昨日の荒天で桜もかなり散ちゃったけど、休みを満喫すべくお花見を

兼ねたドライブを決行 ( ^ω^ )

のと里山海道を走り、毎年のように行ってる羽咋市千路にある古永建設

さんへ ( ^ω^ )

コチラは建設会社さんの敷地なんですが、枝垂れ桜がめっちゃ綺麗で

今や桜の名所となってます (・ω・)bイイネ!

現地に着くと・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

ありゃりゃ・・・ 枝垂れ桜はまだ3分咲きくらいの木が多いですね~

さすがにソメイヨシノは満開で、一部は散って葉桜にもなってる木も

ありましたね~ (*´ω`) 平日にもかかわらず、沢山のお花見の方々で

賑わってましたが、今週末から来週頭くらいがコチラの見頃の様ですね
o(^o^)o


さて・・・ これからどうしようか・・・ (´-ω-`)

とりあえず・・・415号線を走り氷見方面へ・・・時間もお昼時で・・・

今日はなんとなくラーメンの気分じゃないなぁ・・・ そう言えば・・・

ブロ友 みいこさんが富山で美味しいとんかつ屋さん紹介してたな・・・

うん、松川の桜も見てみたいし行こう (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

という事でナビを富山市内の「とんかつ勝亭」さんに設定!( ^ω^ )

ナビが示した通り道は・・・「誠や」さんや「翔龍」さん、果は「めん八」さん

の近くを通るなど誘惑が多かったんですが、13:15頃に無事に

「とんかつ勝亭」さんに到着 o(^o^)o

カウンター席に座り、先ずはメニューを・・・

イメージ 8

と言っても食べたい物はもう決まってて・・・ 

イメージ 9
イメージ 10

みいこさんもオススメの「ロースかつランチ」(980円)で~す (o>ω<o)

160gのロースカツがド~ン! (・ω・)bイイネ!

もっと分かりやすくカツの断面は~ ( ^ω^)ワクワク

イメージ 11

こんなに肉厚~& 脂身がめ~っちゃ美味しそう! (o>ω<o)

先ずはお店のおすすめ、塩のみで一口・・・ 脂身があま~い!(ºωº)

オイラのトンカツが美味しいかどうかの基準は脂身が美味しいかどうか

なんですが、このロースカツの脂身は最高に美味い! (o>ω<o)

あまりの美味しさにカツもご飯もあっという間に完食しちゃいました~
( ´∀`)

こんなに美味しくてボリュームた~っぷりのロースカツランチが980円で

食べられるのはかなりお得ですよ~ (・ω・)bイイネ!

ラーメンの誘惑を断ち切って食べに来た甲斐がありました~ (≧∇≦)b

大満足でお店を後にして花見の続き・・・が・・・松川沿いはもうかなり葉桜

になっておりまして・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえず・・・富山駅に車を止めたら、CICビルが目に入りまして・・・

お腹はいっぱいなんですが・・・

イメージ 12

このお店のお好み焼きが食べたくなりまして・・・(^^;

流石に今は食べられないんで、お持ち帰りを買って帰り晩ご飯で食べる

事に決定! ヽ(*´з`*)ノ

注文して焼き上がるまで約1時間かかるとのことなんで、富山駅を探索

することに ( ^ω^ )

とやマルシェなんかをブラブラしててコンコースに行ったら・・・

なにやら陽気な音楽が・・・

イメージ 13
イメージ 14

今夜から始まる「全日本チンドンコンクール」に出場するチンドン屋さんが

PRに来てました (・ω・)bイイネ!

夜まで居て楽しめればよかったんですが・・・いつかはちゃんと見てみたい

ですね~ ( ´∀`)

そうこうしてるうちに時間になったんでお持ち帰りのお好み焼きと焼そば

を受け取って、帰ろうかと・・・

最後にもう一箇所、みいこさんが「ぜひ見てみて」と書いてあった、八尾の

「塩の千本桜」が気になったんで見に行ってみたんですが、コチラも残念

ながらほぼ葉桜になってました (´・ω・`)ショボーン

コチラも来年は是非、満開の時期に見てみたい桜ですね~ (o>ω<o)

家に帰っての晩飯はもちろん

イメージ 15
イメージ 16

「ぼてやん 多奈加」さんのお好み焼きと焼そばでした~ (≧∇≦)b

豚玉(大)イカトッピングを2枚と焼そば(大)2人前を持ち帰ったんですが

持ち帰りの商品を持った途端にズッシリとくる程の重量で、めちゃめちゃ

ボリュームが有って家族4人では食べきれませんでした (´^ω^`;)

いろんなものが見られて、美味しいものをた~っぷりと食べて、大満足の

休日でした~ ( ´∀`)