にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

3/2今日の温泉


 お昼ご飯を食べたあと、本日向かった温泉はコチラ

イメージ 1

金沢温泉 金石荘さん
石川県金沢市金石本町ニ91

犀川の河口、金石漁港の目の前にある温泉で、元は旅館だったみたい

ですが、今は天然温泉の銭湯として営業されてるようです (≧∇≦)b

地下1300mから出ている塩化ナトリウム強温泉は、みどり色の温泉で、

最も特徴的なのは浴場へ入った途端に漂ってくるオイルのような臭い
Σ(゚д゚lll)

この近辺の温泉はコーヒー色のチョッとヌルヌルするようなモール泉が

多いんですが、全く違った感じの温泉でしたよ~ (≧∇≦)b

湯船のお湯は43度以上あったような・・・ ι(´Д`ι)アチィー

でも、お湯に浸かってると不思議なくらいに気持ちのいいお湯で、あまり

熱さを感じないんですよね~ (・ω・)bイイネ!

湯船はもう一つ、外のサッシに囲まれた半露天風呂のような物もあり、

コチラは温めのお湯でま~ったりと浸かっていられますよ ( _´ω`)_

もう、身体の芯から暖まり、お風呂から上がっても汗が噴き出しまくりで

まったく湯冷めしないお湯ですよ~ (・ω・)bイイネ!

近所の方や漁師さん御用達の銭湯という感じですが、このお風呂は

かなり気に入りましたよ (^ω^) また是非入りに行きたいですね~


追伸

イメージ 2
イメージ 3

朝に仕込んだ「半熟味付け玉子」・・・いい感じになってます (*^^)v

明日食べるのを楽しみにしつつ・・・

イメージ 4

今夜は自作のお好み焼きでした~ (≧∇≦)b

チョッと焦げちゃいました (´・ω・`) 

が、具沢山で美味しく焼けましたよ~  ご馳走様でした~