にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「らぁめん秀 金澤」さんへ行ってきました


 先日、ブロ友 あぽろんさんの記事に出てた「らぁめん秀 金澤」さんが

かなり気になったんで食べに行ってきました (´∀`)

13:00過ぎにお店に着いたときは満席で、中でメニューを見ながら待ち

ましたが、約5分ほどで席に着け、あらかじめ注文してたんで5分ほどで

ラーメンもやってきました ( ^ω^)ワクワク

イメージ 1
イメージ 2

待ってる間は自家製キャベツキムチをつまんでましたよ (・ω・)bイイネ!

キャベツの甘みが生きてて、後味がチョッと辛い感じのキムチでした

イメージ 3

イメージ 4

味玉入り味噌ラーメンです ( ^ω^)ワクワク

まずはスープを一口・・・ ん?! スープが甘い! (゚д゚)!

これ、チョッと不意打ちを喰らいました・・・ もっと味噌の味が強調された

塩味が濃いイメージやったんですが、スープの膜にもなってるラードの

影響もあるのか、スープがめちゃめちゃ甘く感じるんです・・・Σ(´∀`;)

そして、同時に柚子のいい香りが・・・(・ω・)bイイネ!

麺は中太のやや縮れ麺で、もちもち食感でスープとの相性も d('∀'*)

なんだろう・・・オイラはおすすめの柚子七味を入れて食べたんだけど、

山椒のようなピリピリするような苦味というかエグ味みたいなものも感じ

られたかな・・・ アクセントとしてはいい感じでしたよ (^ω^)

イメージ 5
イメージ 6

サイドメニューはランチ用の3個入り餃子と半チャーハン (^^)

餃子は皮はパリッと焼けてて餡がジューシーでいい感じ!

チャーハンはパラパラではなくチョッとしっとりタイプ! 

味付けの塩梅は良かったんだけど・・・全体的に焦げ臭い・・・

これは・・・こういう味付けなら次回からオイラは無しかな!

炒めすぎて焦げ臭くなったのか、それとも前の調理後の鍋の洗いが

不十分なら、もっと気を付けにゃ~ダメだよ!(#^ω^)ピキピキ

どちらにしてもオイラ的には改善して欲しいところです (´・ω・`)ショボーン

今日は味噌ラーメンのみの提供でしたが、醤油ラーメンも準備中との

ことやったんで、また食べに行きたいですわ~ ◯´∀`)oファイトォ♪


ラーメン食べたあとにいつものように温泉に入りに行く道中のファミマで

見たことのないロイズとAKAGIのコラボアイスを発見!

イメージ 7
イメージ 8

最初は「ジャイ○○トコーン」かと思っちゃいました ( ̄▽ ̄;)

チョコアイスの中とコーンの内側にもチョコレートが隠れてましたよ(´∀`)

美味しかったんですが、値段を考えると「○ャ○アントコーン」でも充分

かな ( ̄▽ ̄;)