にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

カツ丼


 ブロ友 みいこさんの記事を読んでて、め~っちゃトンカツが食べたい

気分になりました (*´﹃`)

で、お昼ご飯は8号線沿い御経塚にできた「やよい軒」さんへ

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

頼んだのはちょっとアレンジして「カツ丼」とミニうどんセット (´ω`)

カツ丼のツユはちょっと濃い目で甘みが強くて、ご飯にもカツにも染みて

美味しかったですよ~ (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

ところで皆さんは、カツ丼を食べる時って、どう攻略するかプランが

決まってません?

オイラは先ずカツを一切れ食べて、隣のカツを避けてご飯を露出させ、

取り敢えずツユが染み込んだご飯を半分まで食べ勧めます( b'ω')b

最終的にはカツは二切れ残し、一切れは丼に残ったご飯粒や玉ねぎ

なんかをこそげながら食べて、最後の一切れのトンカツを食べて無事に

フィニッシュ! この食べ方が一番しっくりとくるんですよね~ (´ω`)