にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山ブラックはやっぱりお店で食べるのに限りますね(*^^)v


 今日は珍しく土曜日なのに仕事は休み 

が・・・嫁さんは土曜出勤で居なくて・・・  午前中は地域の左義長

お正月用品や昨年の御札や年賀状などを燃やし・・・ 気が付けばお昼

でした 

昼飯をどうしようか考えつつ・・・  

先日食べたコンビニのブラックラーメンの味があまりにもショックやった

んで、改めてお店へ富山ブラックを食べに行く事に 

とはいえ、時間的にも富山まで行く時間もなかったんで、そんな時の

オイラの強~い味方、御経塚の某パチンコ屋さんの敷地内にある

富山のお店の支店 「らーめん 誠や」 さんへ 

イメージ 1

こちらのお店に来るのも久しぶりですよ~ 

イメージ 2

カウンター席に座り、一応はメニューを見るんですが、心はもう一つ!

イメージ 3

醤油ラーメン中盛り(850円)に大判チャーシュー(150円)を1枚追加 

イメージ 4

これに、富山ブラックには欠かせない、ブラックペッパーをた~っぷりと

かけて・・・

イメージ 5

やっぱりコレが必需品でしょう! 小ライスです 

富山ブラックとライスの 最強のコラボ です! 

これはもう、美味しくないはずがありません! ヽ(*´∀`)ノ

追加したチャーシューはライスの上にのっけて、ラーメンスープをちょっと

かけてのチャーシュー丼で 

もう、写真撮るのを忘れるくらい美味しくて、程なく無事にオイラの胃袋に

納まっていましたよ~ 

太目の縮れ麺もモチモチして濃い醤油味のスープとの相性も最高! 

やっぱり、富山ブラックは美味しいお店で食べるのに限りますね!