にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

富山ブラックのあとは


 お昼ご飯に「めん八」さんでラーメンを食べて大満足したあとは、

身体も暖まったんでデザートを食べに (^^;

イメージ 1
イメージ 2

高岡の市街地にある「ショップ まじま」さんで10段ソフトクリーム (´∀`)

こんなにボリュームた~っぷりなのにナント 150円 Σ(゚д゚lll)

これはめ~っちゃお得ですよ~ ( b'ω')b

ソフトクリームを食べながら、次はどうしようかと考えてたら・・・

そういえばブロ友 みいこさんの記事で美味しい餃子があったことを

思い出し・・・

イメージ 3
イメージ 4

伏木の「おくむら商店」さんで餃子を30個 買ってきました~ (* >ω<)

お店のおかあさんに「餃子ありますか」と聞くと、個数を伝えると冷蔵庫

から木箱に入った餃子をトレーに入れて紙袋に入れてくれました~

値段も30個で1650円ならかなりリーズナブルですね~ (≧∇≦)b

そして今夜の晩ご飯に早速焼いてみました 

イメージ 5
イメージ 6

ノーマルと浜松風に焼いてみましたがどちらも大成功 (*´∀`*)

この餃子、一個が大きくて中の餡が柔らかめでめ~っちゃ美味しい!

一緒に晩御飯を食べてた小5の甥っ子が一気に10個くらい食べちゃい

ましたよ~ (*゚▽゚*) この餃子は次回からリピート決定ですね (≧∇≦)b

イメージ 9

ちなみにコチラは晩飯のメインでオイラが作った中華飯の具です

豚肉・エビ・ホタテ・うずらの卵・白菜・人参・にら・もやしと具沢山な

中華飯もなかなか美味しくできました (´∀`*)

そして晩飯後に奥様から誕生日プレゼントが・・・ 

イメージ 7
イメージ 8

金沢市弥生にある「ロンシャン」さんのケーキを買ってきてくれました~

 ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

イメージ 10

オイラは大好きな「オペラ」を食べて大満足! (´∀`*)

今日は一日、ホントに美味しい物に溢れてました~ (*n´ω`n*)