にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢で人気の洋食屋さん


 本日のお昼ご飯は金沢でも超人気の洋食屋さんへ、や~っと行くこと

ができました~ 

イメージ 1

金沢市でも海寄りの郊外にある 「てきさす」 さん 

お昼の時間は駐車場に車を止めるのも一苦労の超人気店です 

たまたま車一台分の駐車スペースが空いていて入ることが出来たん

ですが、店内は満員で、3人待ちでした~ 

イメージ 2
イメージ 3

本日食べたのは「ハンバーグカレー 大盛り 辛さ3倍」(900円) 

大盛りカレーにサラダ・お吸い物・食後のコーヒーまで付いてこの値段は

かなりリーズナブル! 

カレーの味はというと・・・見た目は黒くてドロっとしたルー金沢カレー

なんですが、味はハヤシライスのソースにカレーを足してあるという感じ

で、金沢カレーとは全くの別物の玉ねぎの甘さが効いている上品な味の

カレーでしたよ  金沢カレーの味を想像していたオイラ的には意表を

つかれたというのが正直なところです 

トッピングしたハンバーグがまたジューシーで激ウマ! 

カレーともよく合うんですが、コレは是非、他のメニューのスパゲティや

ピラフにトッピング、はたまた定食としても食べてみたい味ですわ~ 

メニューを見てもまだまだ食べてみたいメニューが満載! 

なかなかお店に入るチャンスは少ないかもしれませんが、ぜひ通い

詰めたいお店がまた1軒増えちゃいました~  ごちそうさまでした