にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「めん八」さんに行ってきました^^


 先日より、オイラの財布忘れや定休日にぶつかったりと、2回続けて

振られていた射水市太閤山にある「めん八」さんへ行ってきました~ 

お店についたのは13:25・・・ あらら・・・10人ほど並んでるわ~ 

イメージ 1

お店の前にある順番待ちの用紙は書く所がいっぱいで、欄外にも書く

場所がないほどの大盛況  オイラの次に来られたカップルが名前を

書いたところで・・・

イメージ 2

13:30で本日のお昼営業はオーダーストップ 

まさにぎりぎりセーフでした~ 

イメージ 3
イメージ 4

富山ブラックには欠かせないギャバンのブラックペッパーもちゃ~んと

置いてありますよ 

お店の中でラーメンを待つこと約20分、ようやくチャーシュー麺がこれも

富山ブラックには欠かせない白飯と一緒に登場で~す 

イメージ 5

た~っぷり乗っかってる刻みネギをかき分けると・・・

イメージ 6

普通の中華そばにたった100円増しでこんなにた~っぷりのチャーシュー

入ってるんですよ~ 

しかもこのチャーシューは厚めに切ってありますが箸でほぐれるほど

柔らか~いんですよ~  濃い味付けのこのチャーシューを・・・

イメージ 7

このツヤツヤのご飯の上に乗っけて食べるともう・・・ 口福! 

濃い目の醤油味のスープをすすりながら食べるともう・・・止まりません 

イメージ 8

太めの縮れ麺はた~っぷりとスープを絡め取って口の中で混然一体と

なります  

久しぶりの「めん八」さんのラーメンに夢中になり、アッという間に完食して

しまいました~ 

無事にリベンジ成功!  めっちゃ口福なひとときを過ごしてきました~

ごちそうさまでした~