にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ロースカツ定食


 今日のお昼ご飯は野菜をたっぷり食べたくて金沢市内の平和堂にある

「SUBWAY」へ・・・ あれ?   お店潰れてる・・・ 

なんと久しぶりに通ったらお店なくなってました 

お昼ご飯、どうしよう・・・ 近くに とんかつのお店「とんとん亭」さんが

あるのを思い出し、久し振りに行ってみることに 

お昼どきのお店はもう満席  大将から「今日はランチないけどいい?」

お店に入った時から気分はもう とんかつ  10分ほどで席へ案内

されました 
 
イメージ 1
イメージ 2

今日の注文は「ロースカツ定食」(小) 1285円で~す 

ダイエット中のため、とんかつのサイズは小にしました 

このお店、とんかつは勿論美味しいんですが、もっと美味しいのが実は

「ごはん」  羽釜で炊いたほっかほかご飯がめちゃめちゃ美味しい

んですよね~  しかも、このごはんはキャベツと共におかわり自由 

オイラは糖質カット中なので泣く泣くごはんのおかわりは諦めました 

すりごま入りのソースにサクサクに揚がったとんかつを浸して、

ほっかほかのごはんにバウンドさせて食べると・・・・ 

嗚呼・・・とんかつもごはんも美味い~ 

ロースカツなんで脂身がまた甘くて美味しい~ 

久しぶりのロースカツ定食を堪能してきました ごちそうさまでした~