にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたお昼ご飯


 最近食べたお昼ご飯でアップしてなかったものが幾つかありました 

イメージ 1

先ずは野々市御経塚にあるラーメン「けん」さんのチャーシューメン

コチラのラーメンは昔ながらの福井の屋台ラーメン風ですね~ 

豚骨と鶏がらを合わせて採っていると思われる醤油味のスープに細めの

麺と、そしてその麺が見えないくらいた~っぷりとチャーシューが乗って

ます  

 敦賀の有名店「一力」さんや福井市内の「一龍」(今年閉店したらしい)

さんを思い出させる味ですね~ 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

二つ目は人手不足で休業してた金沢市額の「天下一品」さんが復活 

オイラが一番好きなのは屋台味(こっさり)スープで、さらに大好きな

ミニ天津飯と一緒に久しぶりの味を堪能してきました~ 

イメージ 5
イメージ 6

そして三つ目はオイラの大好物の一つ「なか卯」さんの「ミニ親子丼」と

山わさびそば」 

こちらの親子丼は、もはやチェーン店の域を超えた美味しさですね~ 

そしてソバは・・・まあ、冷凍麺かと思いますが、ちゃ~んとコシもあって

なかなかの味で美味しく頂いてきましたよ~   山わさびもなかなか

でした~ 

どのお昼ご飯も美味しく頂いてきました~ ごちそうさまでした