にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ちょっと贅沢なお昼ご飯


 今日のお昼ご飯は会社の同僚に誘われて、白山市松任市街地

中町商店街にあるお店「居酒家 きっつぇんさ」さんへ行ってきました~ 

コチラは自家製のお米と野菜、じわもんの食材にこだわったお店で、

お昼のランチは予約のみの2,200円のコースと、メインが肉料理か

魚料理から選べる日替定食(コーヒー付き900円)から選べます 

本日オイラはメインが肉料理でデザート付き(200円UP)の日替定食を

ご飯大盛り(無料)でチョイスしました~ 

イメージ 1

ごはん、ツヤツヤです 

イメージ 2

メインの肉料理は「鶏のさっぱりみぞれ煮」 鶏肉を大根おろしなめこ

が入った和風だしで煮込んであり、最後にた~っぷりの三ツ葉が

かかっております  出し汁共々、ご飯にのっけて頂きました~ 

ちなみに・・・魚料理の方は「カレイのフリッター」でした~ 

同僚とちょっとずつトレードしましたが、コチラもまた美味しかったっす 

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

小鉢は上から「ハタハタの南蛮漬け」・「タコの造り」・「菜っ葉とかまぼこ

の炊いたん」・「大根の浅漬けと昆布とあさりの佃煮」と盛りだくさん!

オイラは特に「ハタハタの南蛮漬け」がめ~っちゃ気に入りました 

そしてデザートはというと・・・

イメージ 6

「コーヒー風味の自家製焼きプリンとスイートポテト入りクリーム」

これがまたトロトロで濃厚な食感で甘すぎない、大人なデザートでした 

このお店のランチはめっちゃお勧めですね~ 

またお昼を食べに来たいと思うとともに、ぜひ夜に飲みに来たい! と

強く思いました~ 

今度は是非、飲みに行こ~っと  ごちそうさまでした~