にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

なんで今まで行かんかったんやろ^^;


今日のお昼は初めて行くラーメン屋さんへ 

オイラの家からそんなに遠くないお店なんですが、何故か今まで行った事がなかった

「中華そば 秋生」さんへ 

コチラのお店、ブロ友 あぽろんさんも絶賛してたお店です 

お店の中はカウンターだけの15席程度の広さでしょうか・・・行った時間は

1:30を回ってましたが、8人程のお客さ方がいらっしゃいました 

メニューを見ると麺のメニューは5~6種類はあったでしょうか・・・

オイラは取り敢えず初めて行くラーメン屋さんではお店の特徴が一番わかる

スタンダードメニューを頼むことにしてるんで、今回も一番スタンダードな

「中華そば」に半熟味付きたまごトッピングで注文しました~ 

イメージ 1

待つこと約7~8分ほどでラーメンが登場! 鰹節の香りが食欲をそそります 

先ずはスープを一口、 濃厚な鳥ガラスープでしょうか? と、鰹節の魚介スープ

そして醤油の味が調和がとれていて、濃厚なのに飲みやすいマイルドな感じで

め~っちゃ美味しい! 

そして麺は太麺で、ツルツル、もちもちしたコシのある麺で濃厚なスープとの相性も

良くてコチラも美味しい! 

そしてネギも大きめの斜め切りになっており、食感も含めてスープに負けない仕事

がしてありましたね  

いや~参りました・・・ この一杯、め~っちゃレベルが高いです 

ホントになんで今まで食べに来なかったのかと後悔しました  

気が付けば・・・普段は完飲しないスープを飲み干してしまってました 

こちらのお店、次回は是非別のラーメンも食べたくなりました 

再訪決定ですね~  ごちそうさまでした~