にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

氷見「灘浦荘」さん~朝ご飯~

 昨夜は食べ過ぎたくらいで、かなりお腹が苦しかったのに、一晩寝ちゃえば
 
朝はお腹が空くもの・・・   朝風呂に入ったあとは、お待ちかねの朝ご飯 
 
イメージ 1
 
またまた朝からご馳走が並んでました~ 
 
イメージ 2
 
お餅・つみれ団子・あさり・わかめ・ネギと具沢山な味噌汁! 
 
たくさんお酒を飲んだ翌朝には体中に染み入る一杯です 
 
イメージ 3
 
オカズは「タイの昆布締め」に「昆布とあさりの佃煮」「ウニと唐辛子の焼き味噌」
 
「ししゃものみりん干し」「かまぼこ」「温泉たまご」
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イカが入った紅白膾」「湯豆腐」そして梅干に焼き海苔 
 
め~っちゃた~っぷりのオカズだったんで、ついついご飯をお代わり
 
しちゃいました  そしてなによりもこの「ご飯」がまた美味しかったですよ~ 
 
やっぱり、ホントに美味しい物を食べるなら民宿に泊まるのが一番ですね 
 
「灘浦荘」さんの心尽くしのお料理の数々、大満足で堪能してきました! 
 
ちなみに・・・今回の宿泊費ですが一人あたり14700円(税込・飲み物別)と
 
かなりリーズナブルでした! 
 
また是非、食事を堪能しに行きたいお宿でした~