にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ひろちゃん

 
 一昨日の夜から喉がイガイガしだして、昨日から本格的に風邪引きのオイラ 
 
今日の午前中は取り敢えず医者に行き、薬を処方していただき、11時頃から
 
仕事へ・・・ 会社に着いた途端に、お客さんから機械故障の連絡が・・・ 
 
暴風雪の中、なんとか機械は復旧し、お客さんへのお詫びを済ませた後、すっかり
 
冷え切った身体を温めるために、ラーメンを食べに行くことに 
 
現場からの帰り道にあった、能美市にある「ひろちゃん」へ 
 
このお店、餃子で有名なお店らしいんですが、営業の仕事をしてるオイラには
 
昼間からにんにくの匂いは御法度・・・ 泣く泣く餃子は諦めて、風邪引きのため、
 
なるべく栄養がた~っぷりと取れるメニューに 
 
イメージ 1
 
た~っぷりの野菜と豚肉・イカが入った「五目そば」(700円)で~す 
 
アッサリとしたスープに細めのストレート麺に炒め野菜がマッチして美味しかった
 
ですよ~ 
 
このお店、餃子だけでなく、鶏の唐揚げなどぜひ夜に行ってみたいメニューも
 
多かったんですが、ちょ~っと家から遠いかな・・・ 
 
今度は何人かで行ってシェアするのも有りですね  ごちそうさまでした~