にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

大相撲

 昨日、名古屋で開催されている大相撲名古屋場所を見てきました 
 
会場に着くと、力士の登り旗がはためいており、賑やかな雰囲気を味わえました 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
オイラ達のお目当てはもちろん、地元の期待の星 遠藤関 
 
実は彼のお父上がオイラが勤めてる会社の関連会社にいらっしゃって、仕事絡みで
 
話させていただく機会も多いんです(昨日も午前中に電話で会話してました) 
 
昨日の名古屋は最高気温35度とめ~っちゃ暑かったんですが、会場前で力士が
 
会場入りするのを待ってました 
 
イメージ 3
 
遠藤関の地元の方々も揃いの法被で応援に来てましたよ 
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
モンゴル出身の三横綱  やっぱり白鵬関は持ってるオーラが違いました 
 
威風堂々としたその姿は大横綱としての風格がハンパなかったっす 
 
さて・・・肝心の取り組みはというと・・・
 
イメージ 7
 
横綱よりも多くの懸賞がかかってた取組みでしたが、残念ながら遠藤関の負け 
 
めっちゃ残念でした 
 
初めての大相撲観戦でしたが、席も向正面の升席となかなかいい場所で観戦
 
出来た事もあり、迫力のある戦いが見れて益々 相撲が好きになりました 
 
また機会があればぜひ観に行きたいっすね