にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「福座」さんでラーメン

 今日のお昼ご飯は金沢市有松にあるラーメン屋さん「福座」さんへ 
 
もう何回もココにも書いてるお店なんですが、定期的に食べたくなっちゃうラーメン
 
なんですよね~ 
 
このお店、金沢ではかなりの人気店でカウンター10席ほどの店内は今日もこの
 
猛暑の中、満席でオイラも13:15頃に行った時には待ちのお客さんが6人ほど
 
並んでいました 
 
そして・・・お店に行くときはいつも何を食べようか迷うんですが・・・ 
 
イメージ 1
     
      (これは福座さんの前のメニューなんですが・・・^^; 今はメニューも変わってます^^;)
 
 でも、結局オイラがこのお店で食べるラーメンの9割はコチラのメニュー
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
「豚そば 大盛り」(850円)に「辛いニラ」(50円)をトッピング 
 
太めの縮れ麺に、ちょっととろみのあるスープがよ~く絡んで、それにまた
 
しゃぶしゃぶ用の豚ばら肉、ネギ、キャベツ、もやしが良く合うんです 
 
そしてさらにトッピングの「辛いニラ」がスープにインパクトを増してくれて
 
美味しいんですよね~   暑さなんか関係なく完食してきました~  
 
 
ごちそうさまでした