にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

上高地・穂高の旅~上高地②~

森の中の湿地は平坦な所ばかりで、空気も美味しくて、歩き慣れていないオイラ達でも
 
ま~ったく苦にならないほどです^^  20分ほど歩くと視界が開けてきました^^

 
イメージ 5
穂高の山々は何処から見ても雄大で険しく、美しいっすね~^^ さらに徒歩1分で
 
田代池へ到着^^

 
イメージ 2
湧き出てきた砂礫で池はほぼ埋まってきてるそうで^^; 想像してた池とは違って
 
ましたが、つめた~い水が心地よかったっす^^
 
次の目標地の「ウェストン碑」まで歩き始めたオイラ達を迎えてくれたのは・・・・
 
イメージ 1

 
めっちゃ写りが悪いんですがニホンザルさんの群れに出会いました~^^
 
中には母猿の背中の上に乗ってる子猿の姿も見ることが出来ました^^
 
いや~彼等、人間に慣れてるっすわぁ~^^;  襲われたりする事はなかったけど、
 
人間の姿を見ても悠々と前を通り過ぎるだけ^^; 余裕っすわ~^^
 
さらに歩き始めると西穂高岳(2909m)がキレイに見えてきました^^

 
イメージ 3
この険しい山は登山の上級者向けで、ド素人のオイラには遠くから眺めることしか
 
できないっすねぇ~^^;
 
そして上高地を紹介した神父ウェストンを称える「ウェストン碑」へ到着^^
 
イメージ 4
いよいよ目指す河童橋へ~^^