にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

上高地・穂高の旅~上高地①~

今年の夏はホントに暑い^^;
 
あまりの暑さに耐えかねたオイラ達夫婦は涼しげな所へのプチ旅行を決意^^
 
行き先は前から久しぶりに行きたいと思ってた上高地新穂高ロープウェイに決定!
 
週末の土曜日の朝、それほど早くない時間にコチラを出発して、北陸道~富山ICから
 
R41・R471を通って平湯バスターミナルへ到着したのが12:00^^
 
そこでお昼ご飯を食べて、駐車場へ車を止めてバスで上高地へ向かおうとしてた
 
オイラ達を呼び止める声が^^
 
タクシーの運ちゃんが、上高地へのお迎えがあるから、安くするから乗っていかないか
 
とのお誘い^^ お言葉に甘えて2人で2000円で一路、上高地大正池へ^^
 
タクシーを降りたオイラ達を迎えてくれた大正池からの景色をどうぞ~^^
 
イメージ 1
大正池から見る活火山「焼岳」です^^ この山が噴火して流れ込んだ土砂で梓川
 
せき止められてできたのが大正池です^^ 別のアングルからもどうぞ~^^
 
イメージ 2
 
そして・・・右を見ると北アルプス穂高連峰の山々が・・・
イメージ 3
 
見事な景色に見とれながらも、いよいよ大正池から上高地景勝地河童橋」までの
 
ハイキングを開始^^  時間にして約1時間の行程です^^
 
ちょっと歩くともう焼岳や穂高連峰は違う姿をみせてくれますよ~^^
イメージ 4
イメージ 5
 
高原の空気はひんやりと涼しくて歩くのも苦にはならないんですが、そこは普段は
 
めっちゃめちゃ運動不足なオイラ達夫婦^^; 無理せずゆ~っくりと最初の目標地、
 
田代池へ^^