にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

春を求めて~琵琶湖・京都旅日記 その①~

4月11日 AM 06:15
 
春雨と言うにはちょっと強い雨の中、春を満喫するために関西方面へのドライブへ
 
出発!^^ 最初の目的地は琵琶湖の畔に4kmに亘って桜のトンネルが続くという
 
 
北陸道を西へ西へと走り、敦賀ICで下りて国道8号線から161号線を通って休憩
 
しながら約2時間半で到着^^
 
オイラ達の目の前には何とも言えない絶景が~^^
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
到着した頃には心配していた雨も小降りになり、それはそれは見事な桜が
 
お出迎えしてくれました~^^
 
去年も同じ場所に来たんですが、バスの車窓からしか見れなかったんで、これ程の
 
景色だとは思っても見ませんでした~^^;
 
いや~ホントにちょうどいい時期の、いい時間に行くことができました^^
 
この場所は・・・桜の時期はめっちゃ渋滞するんですよ~(>_<)
 
朝早めの見物は大正解でしたよ~^^
 
ちなみに・・・湖から桜を見れる遊覧船も出ていましたよ~^^ 陸から見るのとは
 
また違う絶景が楽しめそうです^^
 
すばらしい景色に後ろ髪を引かれながら海津大崎を後にして、次の目的地の京都へ
 
向かって出発しました~^^