にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

瀬戸内旅紀行その3~金比羅参り~本宮へ~

讃岐うどんを満喫したおいら達は、旅の最初の目的である金比羅参りへ出発!
 
しかし、本当に暑い^^; 梅雨だというのにお日様はカンカン照りで、気温は30度に
 
なるらしい^^; 本宮までの石段は1200段ほどあるとの事^^;
 
参道のお土産屋さんで杖を借りて登ることにした。
イメージ 1
日ごろの運動不足がモロにおいらの身体にのしかかって来た^^;
 
暑い、だるい、足イテ~、のど渇いた~、何でこんな時に会社の電話が鳴るねん!
 
などと思いながらも空元気で登りつづけたっす^^;
 
イメージ 2
イメージ 4
 
やっとの事で本宮に到着し、お参りを済ませたあとにおいら達を待っていたのは
 
すばらしい景色でした^^
 
イメージ 3
 
金比羅さんの本宮から見た琴平の町並みと瀬戸内海です^^
 
疲れながらもホッ!とした瞬間です^^ さあ、頑張って下りようか~^^;

 ヘロヘロになりながらも、何とか下って来ました~^^
 
下りてきた時に食べた「かき氷」が、めっちゃくちゃ美味かったっす^^
 
さあ、松山へ向かって出発!
 
                  瀬戸内旅紀行その4~いざ、道後温泉へ~編につづく^^