にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

念願の

富山県魚津市にある「はじめ家」のラーメンを食べてきました^^
 
ず~っと食べてみたいと思いながら、ビミョ~に遠くて行けなかったお店です^^;
 
今日はたまたま仕事で魚津へ行ったんで、お昼ご飯に食べてきました^^

 
写真のラーメンは「ラーメン中盛り煮タマゴトッピング」です^^
 
トンコツ醤油のスープに太麺、具はチャーシュー、のり、ほうれん草、ネギが
 
ノーマルで、トッピングに煮タマゴ、きくらげ、わかめ、辛いネギ、のり増し、
 
塩チャーシューがありました^^
 
石川県内でかなりトンコツ醤油ラーメンを食べたんですが、何処のお店とも違う
 
ラーメンでした^^
 
スープはあっさりとしていて、飲みやすく、醤油のくどさもあまり感じない、かなり
 
美味しいスープでした^^
 
麺は太麺で、モチモチした歯ごたえもよく、スープとよく合う麺でした^^
 
チャーシューは富山に多い、トロトロ系ではなく、しっかりと歯応えがあり、噛むと
 
豚肉の旨味が増すチャーシューで、少し燻製したか表面を炙ったのか、めっちゃ
 
香りが良かったっす^^
 
いや~やっぱり富山の繁盛店だけあって、かなりレベルの高い、美味しいラーメン
 
でした^^ めちゃくちゃ満足しました^^
 
これから滅多にない魚津での仕事がめちゃめちゃ楽しみになりました^^
 
ごちそうさま~^^