にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日の食べ歩き①

今日のお昼は久しぶりに食べ歩きがしたくなり、今回初めて食べに行く

 

近郊の2件のお店をハシゴしてきました^^

 

最初の1件目は野々市町扇が丘(工大前)にある「粉太製麺」です^^

 

ここのお店は前から気になっていたお店なんですが、なぜか今まで食べに行く

 

機会がなかったんです^^;

 

食べ歩きのトピで、ジョージアさんがお奨めのお店との事だったんで、めっちゃ

 

食べてみたくなり、今日行ってきました^^

 

さぬきうどんのお店なんですが注文したのは「かしわ天ぶっかけうどん」です^^


 

 

さぬきうどん独特の太目の腰のあるうどん、すこし甘めのツユに大根おろし

 

ネギ、スダチ、ごま、カイワレとのバランスがよく、めっちゃ美味かったっす^^

 

かしわ天も6個乗っていて、見た目はめちゃめちゃヘビーなんですが、

 

うどんのツユや大根おろしのおかげで意外とあっさりとしていて、気がつけば

 

全部食べてしまってました^^

 

メニューはうどん単体よりも天ぷら等とのセットが多く、多少高めですが、

 

味を考えれば決して高いとは思いませんでした^^

 

ちなみに「かしわ天ぶっかけうどん」は税込み800円でした^^

 

次回は、ジョージアさんお奨めの「たぬき飯」も食べてみたいっすね^^

 

                                     2件目に続く^^