にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今夜の晩ごはん^^

にざんさ宅の今夜の晩ごはんは、おいらが作りました^^

 

近くのスーパーへ買い物に行き、買ってきた材料で最初に作ったのは

 

「ガスえびの煮付け」です^^

 

 

小さいガスえびだったんで、醤油、お酒、砂糖で煮付けにしました^^

 

食べるのが少しめんどくさいんですが、頭のみそをチューチュー吸って食べるのが

 

美味しいっす^^

 

二品目は今日は寒かったんで「塩味ちゃんこ」にしました^^

 

スーパーでスープを買って、


 

 

買ってきた鶏ミンチに刻んだネギ、タマゴの黄身、しょうが、を加えて、味付けに

 

塩と醤油を入れて鶏肉団子を手造りしました^^


 

 

で、ナベの具には白菜、水菜、ニラ、えのき、もやし、くずきり、油揚げ、ちくわ、

 

ハマグリ、そしてこの鶏肉団子を入れて完成したのがこの「塩味ちゃんこ」です^^


 

スープは胡椒がきいてましたが、美味しく出来上がりました^^

 

体の中からポッカポカになりました^^

 

で、最後のシメはラーメンを入れて美味しくいただきました^^

 

我ながら満足な晩ごはんでした^^ ご馳走様でした^^