にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

美味しくなってました^^

今日のお昼に久しぶりに金沢市八日市にある、「自由多夢」のラーメンを

 

食べてきました^^ 

 

このお店はオープン当初に行ったんですが、普通のラーメンという印象と

 

魚介系とんこつスープの魚介の部分が突出していた印象が強くて、

 

最近はご無沙汰だったんですよ^^;

 

で、今日久しぶりに食べに行ったんですが、以前より美味しくなっていました^^

 

注文したのはノーマルなラーメン

 

特にスープのバランスがよく、一体感があり、見た目よりもあっさりとしており、

 

トッピングでおろししょうがを加えることで、さらにあっさり感が増し、最後まで

 

スープを飲み干してしまいました^^

 

中太の麺の茹で具合もよく、思わず替え玉しようか本気で悩んじゃいました^^

 

何にせよ、家の近くに美味しいラーメン屋さんがなかったんで、美味しくなった

 

のは、本当に嬉しいっすね~^^