にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢港にて

 
 今日も特に何もすることが無くて、お昼ご飯に美味しいラーメンでも食べようか~
 
な~んて考えながら車を走らせていたら・・・ 金沢港に大きな船  の姿が 
 
乗り物大好き  なオイラとしては是非見てみねばという事で、車を停車
 
入港していた船は豪華客船「にっぽん丸」でした 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
さすが! 日本を代表する豪華客船  威風堂々と停泊しておりました 
 
乗り物好きとしては是非とも、もっと近くで見たく、中も見学できたらよかったんですが
 
今回はクルーズの途中での寄港との事で、乗船客以外は近くに寄ることも
 
できませんでした 
 
船での旅は、学生の頃に北海道へ旅した時にフェリーに乗って経験してるんやけど
 
果てしない水平線に沈む夕日はメッチャキレイやったっすね~ 
 
もちろん、貧乏旅行やったんで、客室は2等船室で雑魚寝やったんやけど、
 
いつかはこんな豪華客船でリッチな船旅を体験してみたいっすね~ 
 
 
お昼ごはんを食べていなかったオイラは 金沢港を後にして近くにあるお気に入りの
 
ラーメン屋さん「客野製麺所」へ 
 
中華そば と ミニパーコー丼のセットをたいらげてきました 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
少しあっさり目のスープと、自家製麺の普通麺がホントに良く合うラーメンと、
 
この味付け豚肉のから揚げが乗ったパーコー丼の相性も良くて、最高のお昼ご飯
 
でした~   ご馳走様でした~