にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

夏の能登へ①

 
 先週末、夏の能登半島へドライブに行ってきました 
 
今回のドライブは義母や東京から帰省してきている義弟夫妻、甥っ子、姪っ子も
 
含めた7人での一泊ドライブです 
 
最初に向かったのは、お昼ご飯を食べる予定の旧門前町総持寺の近く 
 
途中、ちょっと車のトラブルがあったんやけど   何とか無事に到着 
 
入ったお店は「手仕事屋」さんというお店です 
 
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
 
写真はお品書きと、嫁さんが食べた盛りそば(二八)とオイラが食べたぶっかけそば
 
です 
 
そばは細めに切ってあり、茹で加減も良くてメチャメチャ美味しい 
 
そして・・・そばはもちろん美味しいんやけど、この豆腐(ゴマ豆腐かな?)がまた
 
メチャメチャ美味しいんです~! 
 
一同、大満足で、ま~ったりとしたかったんやけど、お店には続々とお客さんが 
 
美味しい余韻に浸りながらお店を後にしました~