にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

辛い出張の中での救いは・・・(^^ゞ


 先週の金曜日、群馬県高崎まで出張に行ってきました (-_-)

新幹線で高崎に着いたのが11:50頃・・・そこから2tトラックに乗り、金沢へ

18:00頃までには戻らないといけない (+_+)

せっかく高崎まで行っても美味しい物も食べられず、トラックに乗り高速へ
(゜-゜)

横川SAに到着したのが13:00少し前だったので、ここでランチタイム (^。^)

フードコートで見つけた・・・

イメージ 1


コチラのお店で頼んだのが・・・

イメージ 2

イメージ 3


横川ソースかつ丼 850円 だったかな・・・(^^ゞ

オイラの住んでる石川県のお隣、福井県ソースかつ丼 が有名

何ですが、コチラ群馬県ソースかつ丼が有名なようですね~ (^。^)

薄めに切られたトンカツが三枚に野沢菜漬物が乗っかってますね~ (^。^)

イメージ 4

写真がボケちゃいましたが・・・

食べてみると、福井で食べるウスターソース感が強いタイプではなく、

ほんのりとカレーの風味も感じる和風っぽい味付けで美味しかった

ですね~ (^^♪

取り敢えずここで群馬名物? の一つを堪能し、このサービスエリアで

この日の晩メシを買って、金沢へ向かって再び出発!

なんとか金沢の職場には18:00 少し前に辿り着けました (*^^)v

家に着いて、疲れた身体にビールを流し込み、ホッと一息ついて、

横川SA で買ってきた晩飯とご対面~! (^O^)/

イメージ 5


先ずは オカンが食べた 高崎だるま弁当

山菜やコンニャク、鶏ごぼうなど、群馬の山の幸がふんだんに使われて

美味しそうですね~ (^^♪

イメージ 6


コチラは親父が食べた 鶏めし弁当 

鶏そぼろがたっぷりと乗っかったご飯の上には、さらにたっぷりの照焼き

などの鶏肉やつくねで、正に鶏まみれなお弁当です (^^♪

これはオイラも去年食べたんですが美味しいですよね~ (^^♪

イメージ 7

イメージ 8


そしてオイラと嫁さんは、横川と言えばもうコレですよね~  (^O^)/

おぎのやさんの 峠の釜めし ヽ(^。^)ノ

鶏肉、ごぼう、しいたけ、たけのこ、まいたけ、くり、うずらのたまご、あんず

などなど、ホントに具だくさんな釜飯なんですが、具も美味しいけど中の

炊き込みご飯の味が絶妙で、これはホントにいつ食べても美味しくて

食べ飽きないですよね~ (^^♪

久し振りに 峠の釜めしを堪能できて最高でしたわ~ (^^♪

今回の出張はかなりキツかったんですが、ささやかですが群馬の味も

堪能できました (^^♪ 疲れた身体に染み入る美味しさでしたよ~ (^^♪

ご馳走様でした~ (^^♪

ちなみに・・・

26日には今回借りたトラックを、また高崎まで返しに行かねばなりません
(+_+)