にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

懐かしの高井田系ラーメン (*´ω`*)


危うくラーメン難民になりかけましたが、なんとか食べることが出来ました♪ヽ(´▽`)/

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




「麺屋 7.5Hz」 さんの「中華そば 中」(630円)でーす ♪ヽ(´▽`)/

オイラが最初に高井田系ラーメンに出会ったのは、もう25年近く前

 (*´ω`*)


バイト先の同僚に連れて行ってもらったのが始まりです  (^-^)


薄味が好まれる大阪で、なんでこんなに醤油の味が濃いラーメンが


有るのかとホントに疑問に思いましたね~ (^_^;)


でも、濃い味のラーメンが大好きなオイラには故郷から離れた大阪で、


好みの味に出会えるなんて思ってもいなかったんで、ホントに助かり

ましたわ~ (*´ω`*)

思い出の味に近い味のラーメンは、醤油の香りの良いスープに、


極太の麺、たーっぷりのチャーシューに大きめに刻まれたネギと、

正に正統派の高井田系ラーメン!♪ヽ(´▽`)/

朝飯だと言うのに麺を中盛りにして、思いっきり懐かしい味を堪能して


来ました~ (*´ω`*)


やっぱりこのラーメンはオイラの口に合いますね (^-^)

イメージ 4



大変、美味しゅうございました ( ̄ー ̄ゞ-☆

さーて、お腹も心も満足したし、もう一頑張り運転して、明日香村に


行きますよ~o(^-^o)(o^-^)o