にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

期間限定「シャモしお」は絶品でした(*´ω`*)

今日は仕事で、お得意様へ年末の挨拶周りへ m(._.)m

午後からはまた社内で缶詰めになっちゃうんで、駆け足で訪問していたら


気が付けば12時ちょっと前…

お昼ご飯をどうしようかと迷いつつ、金沢市玉鉾にある「のぼる」さんの


前を通ると、ナント! 待ちのお客さんが少ないじゃないですか~(゜ロ゜;ノ)ノ

これはもう、食べに行くしかないっすわ~(゜-゜)(。_。)

駐車場にクルマを滑り込ませ、お店へ飛び込みました( ̄ー ̄ゞ-☆

先客は3名一組さん(^-^) この方々はテーブル席空き待ちでカウンター席


は既に空いていたので、すぐに案内して頂きました~♪ヽ(´▽`)/

お目当てのラーメンは期間限定のコチラ

イメージ 1


シャモしお ラーメンですo(^-^o)(o^-^)o

大盛り、チャーシュー3枚トッピングで注文して…


イメージ 2

イメージ 3



先ずは別皿に盛られたラーメンの具とトッピングのチャーシューの登場


ですo(^-^o)(o^-^)o     そしていよいよ…



イメージ 5




ラーメンの登場です♪ヽ(´▽`)/

うおー! スープが透き通っててめちゃめちゃキレイですよ~(゜ロ゜;ノ)ノ


先ずはこのスープを一口……………なぁーンじゃこりゃぁ~ (゜ロ゜;ノ)ノ

めっちゃめちゃ うめえげんけど~!♪ヽ(´▽`)/

鶏の旨味が凝縮されたスープにチー油、絶妙に加減された塩が一体と


なって身体を駆け巡りました(*´ω`*)

イメージ 4


またこのスープに自家製麺の美味い細麺がベストマッチ!(^^)v

イメージ 6



気が付けば、スープ完飲の一歩手前 (^_^;)  ホントは飲み干したいのを


泣く泣く我慢して、ご馳走さま~ (*´ω`*)

いや~…この一杯はオイラが今まで食べたラーメンの中でもベスト3に


間違いなく入りますわ~♪ヽ(´▽`)/

期間限定と言わずに、是非とも定番商品として出して頂きたいですm(._.)m

ホントにお昼から幸運と口福を味わい、気分よく午後からの仕事に邁進


できました~ (*´ω`*)